tuiteruno4

西葛西 服部歯科医院 (根管治療)

診療時間内では説明が足りなかったことや、お聞きしにくいことを伝えるためにこのブログを作りました。

移転・新装開院

13 8月

'07-08-13

今日は夏休みを頂いております。

早朝に葛西臨海公園まで、ジョギングしてきましたが、

今朝はにわか雨があり、丁度良いジョギング日よりでした。

その後、憧れのBOCにて研修をさせて頂きました。

いつまでも憧れではなく、現実の目標にならなくてはいけないのですが?

本当にいつもBOCは、アカデミックな場ですね!

知識意欲、向上心を刺激されます。

感謝致しております。

 

その後の新診療室の経過をご報告します。

日曜日もお盆休みも無く、

本当に朝から夜遅くまで良〜く働かれますね!

当院の内装工事の方々は!!

08-04これが8月4日の状態で、次が9日後の今日の様子です。

08-13あっという間に、ここまで作り上げてくれました。

後は仕上げで、もう少しです。

感謝、感謝です。

アッシュさん、本当にスゴイですね。

10 8月

床材・壁の色選び!

今日は新診療室の床材、壁の色選びです。

 

今の医院の壁は元々あった壁紙ですので、そのまんまでしたが

yuka床は当時、監督さんにおおきなサンプル本をドンと渡されて

「好きな色でいいから」と言われました。

色鉛筆で素人仕事で、こんな感じ?いやあんな感じ?等々

スケッチを書いて悩んだ結果が、

ご存知のとうりです。

 kabe

塗り壁の白といっても、何種類もあるんですね!

選んで頂いた、この4枚の白色から選ぶといっても、、

その道その道のプロの仕事には驚かされますね。

 

今回はできるだけ、設計士の先生のご意見どうりに

素人は口を出さないようにと、心がけておりますが、、

なんて言っても、今回お願いする設計士の先生は

開業当時には断念した先生なんです。

念願かなって、今回の設計を進めて頂いております。

期待して下さいね!!

6 8月

椅子選び?

8月5日 待合室の椅子選び

 

isu-3isu-4isu-5

 

この日曜日には、家内と椅子選びに出かけてきました。

 

 

isu-2

肘掛椅子がいいのですが、幅が大きいものが多くて入りませんし、isu-6

 

木目の椅子は家庭的で面白みが無いかも?

ウ〜っと悩んだ結果は、開院日のお楽しみに!

さて、どんな椅子でしょうか?

6 8月

1階へ移転・新装したい!

いよいよ、新しい診療室作りが始まりました。

 

asanoここまでにはテナントの大家さん、不動産屋さん、銀行の方、歯科コンサルタントさん、設計士の先生、税理士の先生、内装の施工業者さん、歯科医療機器・材料の販売店さん、歯科診察台のメインテナンスさん、機会業者さん、レントゲン業者さん、大工さん、近隣にお住まいの方々等々、本当に多くの方々のお蔭で本日の着工となりました。

 

まだ、今日は墨出し?という配置位置の確認ですが、10人近くの各専門家の方々が集まって下さいました。

こんなに多くの方がいらっしゃるとは思わずにおり、お茶のペット・ボトルが足りない事態です。

 

 今頃なんですが、当医院はこんなにも多くの方々の御力で出来ているんだな!

有難いな!

 

必ずや御期待にお答えして、この御恩を少しでもお返しできるよう精進して参ります。

今後ともご支援・ご鞭撻の程、宜しくお願いします。
6 8月

新規・移転が決まりました!後45日です。

移転まで後45!!

 

通りこの幸運に本当に感謝しております。

移転先には最高の場所が決まりました。

なんと、お向かいの元マツモト・キヨシさんの浅野ビル様の1階にです。

正直に言って、当医院では無理だろうなと諦め半分で大家さん・不動産屋さんにお問い合わせをしました。

本当にこのチャンスに恵まれたことに、感謝致します。

新規開業の予定日は、大安の94日の予定です。

 

当地・西葛西にて皆様のお口の健康に関われる事を誇りに、その重責を一生懸命努めて参ります。

まだまだ、何も無い状態の新医院内を皆さんにも御報告を兼ねて、記録して参りますので見て頂ければ幸いです。

術前

なんか、運気が良い方向に向いてきた気がします。

が、、、早とちりかな?

6 8月

1階へ移転したい!

診療室の1階への移転を目指して!!

 

先日もこのブログにお書きしましたが、1階への移転を今年の目標に検討しております。

もちろん今まで来ていただいている患者さんに、便利になるように移転するのですから、

近隣にて相談中です。

もうすぐ患者さんにも、ご報告できそうな嬉しい経過です。

 

snnku今日は久しぶりに何の予定もない休日でしたので、あのIKEAに行ってきました。

ご存知の通り、IKEAは私の憧れのスゥエーデンの家具屋さんです。

期待通り、北欧のデザインは機能的な上に、シンプルで、かわいいですね?

 

違うかな?

なんてたって家族からは私はセンスが悪いと評判で、

移転後にも内装デザインには、口を挟まないようにキツク言われておりますので。

 

小宮山先生からよくお聞きしているスゥエーデンの様子をビデオで見ながらの昼食をとり、一時の旅行気分に浸れました。

lunchが、台風の最中で愛車から水が漏れて、ひやひやのドライブでした。

十数年も乗っておりますからね!?

6 8月

怖い階段?

1階テナントへの移転をしたい!

 

階段 お蔭様で、服部歯科医院も当西葛西にて平成2年より開業17年となります。

当医院の患者さんにも、高齢化が実感として感じられて参ります。

 子供でさへ怖がるような、急な階段の2階にもかかわらず、

 足が御不自由で杖を突きながら来てくださる方が2名、

 息子さんに、おんぶしてもらいながら何時も2人でいらっしゃる方や、

 ベビー・カーを片手に持ち、もう片手に小さいお子さんを抱っこして上がってくる方、

 一度は受付までいらして「悪いけど、ここの階段は2度と上がれない」と帰られた方、

 娘さんと階段前まで来てみたけど、あきらめてお帰りになった方、

 降りるときに子供さんが、転んで、落ちた方、、、「でも、ここの歯科医院が好きなので、ここに来ます。」と言って下さったお母さん。

 

本当に申しわけありません。

私が経営に長けておれば、ご恩返しにもっと早く来院しやすい環境にできたのですが。

ご迷惑をおかけして、すいません。

何時までも、御不自由を我慢して頂いてはおれません。

 

 現在,近隣テナントへご相談中です。

何としても1階に診療室へ、移転できるように努力しております。

今年度中には、決断したく行動中です。

もうしばらくの御不自由をお許し下さい。

Recent Comments
Profile

tuiteruno4

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ