口内法、口の中にフィルムを入れて撮るいつものレントゲンからわかる事

⚪︎歯頚部、歯ぐきの所の骨は痩せていない。歯周病は大丈夫そう。
⚪︎白く見えてる被せ物はピタッリしてそう。
⚪︎根管充填は上の方はスキマがある。
⚪︎手前、右に見えてる根っ子の根管充填は2〜3ミリ短い。
奥側、左の方はスキマ無く、長さも良さそう。
⚪︎どっちの根っこにも黒いカゲが有る。
見逃している神経が有るかも?を調べるためにCBCTを撮った。

見逃しは無いけど、
やっぱり根っ子の先に病気ができてる。
手前の根っ子の頬側、奥はベロ側にカゲが有る。
それは根っ子の先の影とは離れて、ベッコんい有る。
黄色の矢印は先端に、赤いのは横に影ができている。