breakfast

‘06−11−26の日記

 

先程、大学時代の先輩からメールを見てくれていると電話があり、そろそろ更新しなければとパソコンを開けました。

新谷先生、見てくれてますか!

この写真は子供が宿題で作ってくれた、朝食です。こんな宿題って、嬉しいですね。

生きる力が今、小学生にも求められている時代ですからね。

 

さて日曜日にはいつも家内に母子家庭と言われつつ、インプラントの講習会に参加して参りました。

昨今はインプラントは骨にくっ付いて、噛めるといった機能は当たり前。いかに自然でキレイに自分の歯のように、いや自分の歯以上に美しく仕上がるかが?求められてきています。

でもやはりアメリカのスーパー・スターの先生でも、難しい場合は誰がやっても難しいですよね!

インプラント治療でも難症例にならないよう、予防というか術前の準備が一番大切ですね。

 

labcoatこじ付けですが、インプラントといえば発祥はスウェーデンですよね。

最近、オークションでスウェーデン軍のワイシャツとパンツを見つけて、早速購入しました。明日から白衣代わりに、軍服なんですが着てみようと思ってます。

本当はイェテボリ大学の白衣に憧れているんですが、似てるかも?

このシャツもパンツも2千円代でして、オークションて安くて面白いですね!

特に古いカメラなんかは、カメラ屋さんで購入するよりもズ〜ト安く、譲って下さいます。

本当に買うと言うよりも、思い出の品をお分けして下さるような方も多くいらっしゃります。備品のカタログ、バック、電池やレンズ・フィルターなんかを付けてくれたり、使用方法や商品の歴史や背景を語ってくれたり。

短い期間のお付き合いなんですが、なんとも不思議なコミュニケーションの場でもあります。

なにせ譲ってくださる方がいなければ、手に入らない物ですからね。その上、こんな商品があったのか!なんて気づきも多く得られます。古いグッズのカタログのような世界です。

ついつい長時間、見入ってしまうんですよね。