足立区梅島のベルモント歯科に行ってきました。

 

ベルモント歯科この810日は、BOCに症例相談に伺った後、インプラント・センターにて一緒に学ばせて頂いた普和先生の医院を見学に行きました。

この春に移転されたばかりの新しい医院なんですが、スゴイ!!の一言。

バリア・フリーがエレベータからトイレは勿論、診療室すべてが車椅子で対応できます。

また1階の小児歯科専門のフロアは、まるでディズニー・ランドの歯医者さんって感じです。診療室の真ん中にモニュメントの木があって、そこに治療を頑張った子供達のオモチャが貼り付けてあったり!休診日にもかかわらず、入っただけでワクワクしてくる雰囲気で”楽しそう〜“

3階には専門の保母さんが常駐していて、小さなお子様連れのお母さんが安心して治療が受けれるようにと考えられていました。

もちろん院長のご専門のインプラント手術は専用の個室なんですが、手術室の緊張感を感じさせないような配慮がなされていました。

う〜ん!すごい!ご近所でなくて、本当に良かった?

当院も階段が急でもう行けません、なんてお声をよくお聞きます。残念ながら、移転する資金が、、、サマー・ジャンボは何日に当選発表でした?