pico 

「先生!ホント、この機械すごい!」

 

今日いらしたHさんから、お声がかかりました。

そのとうり、この手術用顕微鏡はすごいんです!

三橋先生直伝のメガネ型のモニターでご自分の口の中を説明した直後の事です。

子供を誉められた親のような嬉しさです。

「先生、これZeissなんですか?」

その言葉を待ってました!気が付かれました?

そのとうり、あのKarl Zeiss Pico MORA様で在られるぞ!って感じ。

本当に顕微鏡下の歯の画像って、明るくてよく見えるし、本当に解りやすいんです!

絶対、必見!是非、見てみて下さい。

きれいな人は本当に歯ってキレイだな〜〜って。

拡大された天然歯を見ていると、神様というか自然の神秘や素晴らしさを感じられますよ。

私のような銀歯ばかりの人も、それなりに現実に目を背けずに見てみて下さい。

自分がこだわっている事に気が付いてくれるのって、嬉しいですね。

これって患者さんにとっても同じですよね。

何を希望して当医院に来てくれたのかな?今日は何を期待されているのかな?

前歯が黒いのをこの次の結婚式までに治したいのかな?

とにかく痛くなく治療して欲しいのかな?

今日は2時の友達との約束に、間に合うように終わることが大事なのかも。

月末で、治療費がまずは心配なのかも?

チラ、チラっと見られていたあの雑誌のことで、楽しく話をしたかったのかな?

どうしても治療担当の歯科医の私は、病気を上手く治すことを一番に考えてしまい、ご無理を御願いすることが多いですね。

予防、定期検診の歯科衛生士さんの患者さんは、期待通りでしたでしょう?

退職する大和へ、毎日のようにお別れや励ましのお声をかけてくださり有難うございます。

そんな暖かい心の交流が彼女たち、歯科衛生士のやりがいなんです!

今日はどのくらい、あなたのご希望・ご期待にお答えできましたでしょうか?

機械だけじゃなくて、「先生!ホントに、先生をはじめ、ここのヒトはすごい!」って言われるようにならなければ。